神の愛を感じて元気が出るブログ

私が神の大きな愛を感じた言葉や出来事です。

つまずいても救い主がおられる

「向上を望む人,戒めが必要であることを認め,それを守ろうと努める人,そしてキリストのような徳を愛し,それを身につけようと全力を尽くして努力する人,そのような人を主は祝福してくださいます。その過程でつまずくことがあれば―誰でもつまずいてしまうのですが,皆さんが努力し続けられるよう助けるために,救い主がおられます。失敗したら,もう一度主の力を呼び求めたらいいのです。アルマのように,「イエスよ,…… わたしを憐れんでください」と叫び求めてください。主は再び立ち上がれるように助けてくださいます。主は,皆さんが悔い改め,償い,修復すべきところを全て修復し,努力し続けられるように助けてくださいます。そうすればやがて自分の求める成功が得られることでしょう。…

 

 天からそのような深い愛情が絶えずわたしたちの生活に注がれているとしたら,しかもそれが主イエス・キリストの生涯と死,そして贖罪の中に,最も純粋に,かつ最も完全な形で現れているとしたら,罪や愚かさの結果から―それが自分によるものであろうと他人によるものであろうと―逃れることができるのです。それが日々の生活の中で,どのような形でわたしたちに影響を与えているとしてもです。わたしたちが神に心を委ね,主イエス・キリストを愛し,最善を尽くして福音を実践するならば,いつもその結果を認識できるわけではありませんが,最終的には,明日もその次の日も,すばらしい日となることでしょう。…なぜなら,天の御父がそう望んでおられるからです。」

 

 ジェフリー・R・ホランド「あす,主があなたがたのうちに不思議を行われるからである」より

 

 

 私は毎日つまずいている。それも同じ原因でつまずいていると、何とも情けなくなる。もう神の憐れみにすがる他ない。救い主が私の失敗に対する代価を支払ってくださったおかげで、私はもう一度立ち上がって進むことができる。それを信じる他ない。